2020-01-01から1年間の記事一覧

約束のネバーランドの映画がめちゃくちゃ良きだった話

久々のブログ更新です!! 今日は、映画『約束のネバーランド』を見に行きました! 実はアニメをさらっと見た事くらいしかなかったのですが、あの手の話がとても好きでして…普段そこまで映画は見ないのですが、これはどうしても見たい!と思って行っちゃいまし…

TBSのドラマは神がかっているという話

どうも、びわです。 ついに半沢直樹も終わりTBSの春ドラマが全部完結しましたね。 大変なことが相次いで起き、ほとんどのドラマが延期を余儀なくされましたがとにかく完走できて良かった!出演者の方、そしてスタッフさん方、本当にお疲れさまでした。 本題…

アンサングシンデレラについて

アンサングシンデレラもついに最終回を迎えましたね。 このご時世、医療ドラマを撮影するというのはかなり大変な事だったと思います。出演者、スタッフの皆さん本当にお疲れさまでした。そして、急遽出演が見送られた清原翔さんの代役を全うしてくださった成…

妖怪シェアハウスが神ドラマだった件

『妖怪シェアハウス』最終怪が遂に終わってしまいましたね。(大粒の涙) 個人的には、今期超上位に入る作品でした! 見た目は、正直に言います。めちゃくちゃチープに見えます。 でもただ深夜に笑えるギャグドラマで終わらないのが妖怪シェアハウスの凄い所…

MIU404について語る

どうも、びわです。 今回は、MIU404についてじゃんじゃん語っていきます。 とはいっても文章だけで書くと長々しくて大変なことになりそうなので、今回はパワポでまとめてみました! スライドでまとめたのに結局長ったらしくなってしまいましたが…気になるス…

妖怪シェアハウスが本当に面白い件

8/1スタート(23:15~)、テレ朝土曜ナイトドラマ、『妖怪シェアハウス』が本当に面白いので今回はこのドラマについて話していきます! 公式HP https://www.tv-asahi.co.jp/youkai/ (以下写真は公式ホームページから拝借) まずはメインキャスト紹介から これ…

あ、アンサングシンデレラが…!

どうも、びわです。 7/30オンエアの『アンサングシンデレラ』3話、皆さんご視聴されたでしょうか? 前回のブログで私が散々酷評してしまった作品…。 ご、ごめんなさーーーーーーーーーい!!!!! 1話、2話が自分の中では正直微妙だったのは本当なんです…で…

医療ドラマについてあれこれ語る

どうも、びわです。 今日は最近飽和状態にもなっている医療ドラマについてあれこれ偉そうに語ってみます(笑)個人的な意見なので、不快に思われる方もいるかもしれませんがご了承ください。 今回は今放送中のアンサングシンデレラのように何かの職業、分野…

MIU404 #4 について語る

どうも、びわ@ドラマ垢 のびわです。 私は普段ドラマの感想をノートに記録していますが、やはりデジタルとしても残しておきたいと思いブログを書いてみることにしました。 勉強の息抜き程度に書いているので三日坊主になる可能性大ですが、まあとりあえずや…