約束のネバーランドの映画がめちゃくちゃ良きだった話

久々のブログ更新です!!

今日は、映画約束のネバーランドを見に行きました!

f:id:biwadrama:20201220154226p:plain

実はアニメをさらっと見た事くらいしかなかったのですが、あの手の話がとても好きでして…普段そこまで映画は見ないのですが、これはどうしても見たい!と思って行っちゃいました(*´艸`*)
 
ではでは、感想を書いていきますね。(ネタバレ注意かも🙇‍♀️)
 
まずはメイン4人から!
 
エマ(浜辺美波)
さすがの演技力ですね。原作の設定より年齢が高く、さらにその設定より実年齢が高いのでちょっと違和感あるかな?と思っていましたが、全然気になりませんでした。原作と同じくらい天真爛漫で、まさにエマ!
ノーマン役の板垣李光人くんとは年齢が近いだけあって、掛け合いがとても自然で良かったです!
 
レイ(城桧吏)
桧吏くんがあの3人の中で設定年齢と1番実年齢が近いのですが、やっぱり18歳、20歳と比べると幼く見えますね笑  レイはクールキャラなのでギャップ萌えしちゃいました😂
まだ体は小さいですが、全身使って力いっぱい演じられていました。あと、撮影中変声期が来てしまったようで、ほぼアフレコという噂を耳に…😳
確かに、若干気になる点はあったのですが、アフレコだったのなら凄すぎる…感情の乗せ方とか相当難しいと思います。男の子にとってはきつい時期だけどよく頑張った!!
 
ノーマン(板垣李光人)
ノーマンがノーマンなんですよ!!!(語彙力崩壊)
笑顔がノーマン、泣き顔がノーマン、全部ノーマン...
表情の作り方とか口調とか相当研究したんだろうな…出荷シーンの演技が良すぎてめちゃくちゃ泣きました😭
板垣李光人くん、名前は聞いたことあったのですが作品で拝見したことはなかったんですよね〜逸材発見しちゃいました!笑 
 
イザベラ(北川景子)
いや!こちらも再現度高い!!
イザベラ特有の、笑顔からの眼力Maxみたいな芝居が上手すぎて、、こっちまで震え上がりそうになりました。:(´◦ω◦`):やっぱりベテランは凄いですね〜物語を進める上での良いスパイスになっていました!
 
次に全体的な感想〜
 
この映画の出演者は、8割型子役なんですよね〜まあ当たり前ですけど笑
もう皆可愛すぎて抱きしめたくなっちゃう!🥰(お巡りさん、不審者はこちらです👮🏻)
フィル(森優理斗くん)とか特に!!愛おしすぎる……
 
小学校高学年~中学生の子は結構みんな有名どころですね。
あ!テセウスの柴崎楓雅くん!アンサングに出てた安藤美優ちゃん!浅田芭路ちゃん!恋母の金子莉彩ちゃん!みたいな感じですぐに名前が出てくる自分にキモさを覚えました🤣(子役に関しては脳内にデータベースが…)
多分芝居未経験であろう子役ちゃんたちもいましたが、全体的にレベル高かったです!!レイの幼少期の山城琉飛くんは最近かなりドラマ出てますが、やっぱり安定の演技力でしたね。
 
そしてそして、脱走を企てている子供たちの監視員として臨時で置かれたクローネ(渡辺直美)
ハマり役すぎて笑いました😂あの顔芸が原作バリに凄い笑 
原作では、超機敏に動けるクローネですが、実写では早送り駆使してましたねwまあ、そりゃそうせざるを得ないな笑(渡辺直美に謝れ)
アドリブっぽい所もいくつかあって、館内では笑いが起こっていました!
 
 
あ!!と!!
突然でてきた松坂桃李🤣🤣🤣
役名は「謎の男」とされていましたが、恐らくピーター・ラートリーの事ですよね?
唐突に出てきたからもう吹き出しそうになりました😂笑 あと髪型もなんか…笑 触れないでおこう、、
  友情出演とのことですが、誰とのなんだろう…ドン役の山時聡真くんがトップコートだからそれ関係かな?とにかく、あのシーンに全部持ってかれそうになるくらいビックリしました笑
 
それにしても、ピーター・ラートリーを出すということは、やっぱりノーマンは死んでないのかな、続編やるつもりなのかなと思ったり。映画では結構このシーン曖昧に描かれていたのでよく分からないです。
続編やるなら勿論見に行きますけどね!!
 
グランマ役、特別出演の三田佳子さん。あのグランマの謎に高圧的な感じが全面に出ていて圧倒されました!!クローネの最期のシーンの恐ろしさよ、、
 
 
Theファンタジーって感じのストーリーなのでやっぱり実写化には限界あるよな…と思っていたのですが、ハウスや小物、そして高原、壁などの再現が忠実でとても引き込まれました。
 
あの量を2時間にまとめるのはなかなか厳しいものの、ストーリーを知らない人でもそこそこ考察できるくらい上手く纏まっているのではないかなという印象を受けました。
 
劇中の音楽は、MIU404やアンナチュラル、その他有名な作品で毎回良い曲を作曲している得田真裕さん。得田さんが作る曲、本当にどれも素敵で大好きなんですよ〜今回もストーリーをさらに引き立ててくれました!
 
実写化ということで、公開前から賛否はありましたが個人的にはとてもよく出来ていたなと感じました!とにかく再現度が凄い…もちろんCG効果もありますが、日本で撮影したとは思えないほどファンタジー要素が詰まっていて素晴らしかったです!
 
原作読んだことある方も無い方も、ぜひ見てみてください!
 
~購入品紹介~
下敷き

f:id:biwadrama:20201220153707j:plain

f:id:biwadrama:20201220153738j:plain


ボールペン

f:id:biwadrama:20201220153818j:plain

f:id:biwadrama:20201220153846j:plain

画質悪くてすいません。。このボールペン、ボタン押すとフクロウの絵が浮かぶんですよ~フクロウの周りにはモールス符号でPROMISEと書いてありますね、恐らく。
 
2点、大事に使います!